2016-01-01から1年間の記事一覧

暑いだから、どこでも行かない。

最近、天気がとても暑いんだよ。一週間前に、私はまだ故郷にいて、運転免許試験を受けたんだ。 怖くて、運転することがよく上手じゃないんだけど、今度の試験も失敗した。また三回のチャンスがあるんだ。 あーー故郷へ帰るのがとても不便だけど、久しぶりた…

金曜日に家へ帰ることについて

今、陽くんと一緒に彼が働いている会社の近くに住んでいる。毎日、早く起きることができないでもいい。洗濯して、朝ご飯を食べて、テレビを見た後で、陽くんはゆっくり会社へ歩いて行く。 最近、暑くなったから、住所にあるプウルに泳ぐのはできるわ。おとと…

少女漫画が好き

毎日よく少女漫画を読む。やっぱり、いつも少女の心があっている。

普通な1日

今日は王嘉懿の誕生日だ。王嘉懿は陽くんのお姉さんの息子て、2歳になって。去年、家族と一緒に誕生日を祝って、とても楽しかった。今度、私がいないから、祝うことができない。

両親がいる家に帰った

おととい、春節から始めて家に帰った。両親が久しぶりですね。車の運転の試験を取りたいですから、1人でトレインで帰った。でも、試験を取る人がとても多かった、私は試験前に一ヶ月半を待っている。パソコンが壊れて、天気が良くなくて、毎日日本語を勉強す…

友達に会う

広州に住んでいるの三年間中第1回友達に会う。広州塔に会ってから、一緒にレストランへ四川料理を食べに行く。

パソコンを持って帰った

暑い南方へ帰った

1人で南京へ行く

第3日、皆んなはどこへ行かなくて、私は友達が会いたくて、1人で南京へ行くと決めた。

杭州にいる、第2日

今日、霊隠寺へ行った。休みがもう始まったから、観光客がとても多かった。そして、天気が昨日のより暑かった。でも、お寺は山の中にあるから、あまり暑くなかった、涼しくて、気持ちが良かった。お寺は古くて、たくさんの大きい仏像がある。仏像を見たから…

杭州にいる、第1日

昨夜、1時ごろにホテルに着いた。ホテルは西湖まで近い、だから今朝早く蘇堤に着いた。眺めがとてもきれいだよ。蘇堤で2時間歩いた、天気が良かった、優しい風が吹いた、たくさんの緑を見た、気持ちがとても良くなった。午後、白堤で散歩する時、断橋を見た…

今、旅行は始まる

皆んなと一緒に空港へ行っている、でも、陽くんがいない。彼はもう空港にいている。すぐ会うことができる。

晴れだから、すぐ暑くになる

昨日、新しい布団を交換した。でも、やっぱり暑くなった、よく眠らなかったから、背が痛かった。そして、午前中いつも仕事をした、たくさんの所へ仕事をしに行がなければならない、明日の夜には家族と一緒に飛行機で杭州へ行く、とても忙しい。はぁーーヽ( ̄…

千灯湖の船

今、千灯湖公園の近くに住んでいる。ですから、あそこに行ってことが便利だ。公園はとてもきれいだ。そして、人が多いだよ。昨日、陽くんと二度あそこへ行った。誰が凧揚げをしていることを見た。すばらしかったから、たくさん写真を撮った。船も乗った。水…

二人のエッフェル塔

家に帰る時、もう9時半になる。でも、帰ってから、陽くんがレゴでエッフェル塔を作っている。実は、私はこんな物がとても好きだ。それから、陽くんと一緒に作った、嬉しいなあー、明日の嫌い仕事を全然忘れるよ〜(・ω・)ノ

つまらない日曜日

昨日ホテルに寝た、ホテルのベットが嫌だから、あまり寝なかった。午前中、仕事をしたり、まずいクッキーを食べたり、あまり楽しくないた。それから、ボスに電話をもらった、遠い所へ仕事はしに行かなければならないねーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3悪いなあー陽く…

ぼうしを受取りました

1月間ごろ前に、陽くんと引越しした。今の住所は昔のよりとても便利た、大好きだ。でも、台所はとても不便だよ。中華料理を作る時、チッキンフュームが多いですから、髪のにおいは汚いなる。嫌いなあーだから、ぼうしを買った、髪は汚いならないよ。(・ω・)ノ

雨と眠りたい女の人

今日は暇から、仕事は全然したくない。スーパーへ買い物をしに行って、昼ご飯を食べてから、もう1時になる。日本語を勉強してから、本当に眠りたいね〜〜最近、広州はいつも雨が降るね。今も雨です。明日、陽くんはマラソンの試合がある、心配です。